よく分かる!子供の転校手続きのやり方について教えます!!

担任の先生や部活等の顧問に何かプレゼントしたい!


小学校を転校する際お世話になった担任の先生や部活等の顧問に何かプレゼントしたい!
と考えるのは自然なことですよね。

でも何をプレゼントしたらいいのか分からない。

迷惑だったらどうしようなど少し不安になる事もあるかと思います。

そこで今回は小学校を転校する際に先生へのプレゼントを考えていきましょう。

まず、プレゼントの内容の前に、
先生は教え子からプレゼントをもらえて迷惑だったり、 嬉しくないはずはありません。

ですが、公立小学校の先生は受け取ってはいけない、
というきまりがあるかもしれませんので、 あまり高価なものはやめておきましょう。

気持ちのこもったプレゼントなら先生にとっても心に残る思い出となるでしょう。

それではプレゼントの内容を考えていきましょう。

まず、定番なのは個包された焼き菓子などのお菓子などだそうです。

確かにこれなら先生方で配ってもらええるので、
お世話になった先生全員に配ることができるかと思います。

またスティックタイプのコーヒーなどは、
休憩時間に飲んだりできると思うので喜ばれそうですね。

その他にもハンカチなどの粗品をプレゼントすることもありますが、
先生によってはお返しが帰ってきてしまう場合もあるようです。

粗品は部活等でお世話になった先生に送ると良いかもしれませんね。

最後に、手紙やメッセージを書いてみるというのはいかがでしょうか?

これならお世話になった先生に感謝の気持ちをしっかり伝えることができます。

また、先生の心にもしっかりと残ることでしょう。

気持ちのこもったプレゼントなら先生達はとても嬉しいと思います。

なのであんまり深く考えずに考えてみてください。



  目次


Copyright (C) 2016 よく分かる!子供の転校手続きのやり方について教えます!! All Rights Reserved.